目白台運動公園

桜、水遊び

住  所:東京都文京区目白台一丁目19・20番
URL http://www.seibu-la.co.jp/mejirodai/index.html/

その1

文京区の目白台運動公園に水遊びに行って来ました。

2009年4月にオープンした公園で、国家公務員共済組合連合会(KKR)目白運動場跡地と隣接する国有地跡地に創られた公園、だそうです。
「椿山荘」の近くにあり、有楽町線「護国寺」駅や「江戸川橋」駅、JR山手線「目白」駅のちょうど中間にあり、交通はちょっと不便。
都営バスは近くまで通っているようです。 

区立の公園としては最大の面積を誇り、「運動公園」というように、中央の多目的広場は、野球なら2面、サッカーなら1面取れる広さがあり、その他にもテニスコート(計4面)やフットサルコート(2面)があります。
また散策を楽しめる遊歩道や桜並木、わんちゃんをリードなしに自由に遊ばせることが出来る「わんわん広場」もあります。

その運動公園の一角に、芝生広場という憩いの場があり、そこではお弁当を食べたりのんびり昼寝なども出来ます。

芝生広場には丸い形をした噴水池があり、じゃぶじゃぶ池として子供たちが水遊びをしていました。


遊具が少ないのが残念ですが、夏、小さい子が水遊びをするには、ぴったりの場所です。

(取材:2010.7 masyu)

2010年07月29日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-bambini.com/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)