桜、芝生、ビオトープ

住  所:新宿区富久町21

その4

徐々に暖かい日が増えてきましたが、まだまだ寒いですねー。
我が家の近所にある、富久町さくら公園ですが現在芝生の養成中です。

大型遊具の場所を含め、芝生の半分程のスペースが囲いがかかっております。
養成期間は6月末まで。
せっかくこれから桜が見頃となるので、ちょっと残念ですが
きれいな芝生が最大の魅力の公園ですのでしかたがないですね!

ちなみに、ビオトープと砂場、ブランコは使用可能です。
「さくら公園」の名前の由来となっている桜の大木ですが
一昨日はまだつぼみでした。
来週が見頃なのではないでしょうか?

(取材:2010.3  by sato

その3

芝生育成のため立入禁止だった芝生広場が解放されました。
芝生が青々としていて、とても気持ちが良いです。

(取材:2009.7  by masyu

その2

広々とした芝生広場のある公園で、公園の名前の由来となった大きくて見ごたえのある桜の木が1本あります。小川のようにつくられた流れの先の池には、メダカが泳いでいました。
この水の流れはとても気持ち良く、いやされます。

公園の周囲は遊歩道で囲まれており、大人だけで来てものんびりとくつろげそうな、とても素敵な公園です。残念ながら、芝生の根付けのため芝生広場は立入禁止となっていましたが、夏の開放がとても楽しみです。

(取材:2009.5.21 by masyu

その1

2009年4月5日にオープンしたばかりの新しい公園だそうです!
新宿区HPのニュースリリースにオープニングイベントの様子が掲載されていました。
どなたか、ぜひ写真を撮ってきてください!

(取材:2009.4.7)

新宿区 みどり土木部 みどり公園課 公園計画係の担当の方より、情報を頂きました。
新設の公園です。西富久児童遊園の北側で面積約4500㎡の若松地区で一番大きな公園です。
とのこと。(取材:2009.3.18)


2 thoughts on “富久さくら公園