江戸川区西葛西にあるスポーツ施設。
夏はプール「江戸川区プールガーデン」として、それ以外の時期はテニスコート「西葛西テニスコート」として営業しています。

NOimage.jpg

URL http://www.city.shinjuku.lg.jp/kodomo/file04_07_17_00002.html
住所 :江戸川区西葛西8-17-1(>:MAP
電話 
営業時間 :残念ながら閉園されたそうです

バンビ3号レポート

いつもは車で行くのですが、取材のため、初めて電車とバスを乗りついで行って来ました!
西葛西駅からのバスは割と頻繁に出ていました。
平日でしたが、そこそこの混雑。土日は朝一番に行かないと、まず日陰には座れないでしょう・・・。
ここのいいところは、幼児向けの浅いプールが広いこと、流れるプール、深いプール、すべり台とあって、連れて行く子どもの年齢に幅があっても楽しめることが一番。お友達家族も誘って行って、役割分担して子どもを見るのがおススメの利用法です。

左:幼児用プール 右:深めのプール(写真は1枚だけど2つあります)

左:流れるプール 右:すべり台
食べ物も、いわゆる軽食ですが中で食べものも売っています。

左:売店(プールサイド) 右:売店(2階にもあります)  他に、浮き輪とかゴーグルの売ってる売店もありました

[`evernote` not found]