住  所:新宿区弁天町84

その5

砂場の波型滑り台がお気に入りで、寝っ転がってうつ伏せになりながらりおりてきます。
また、滑り台の上からボールを転がしては、滑りおりてきて拾い、また階段を上ってボールを転がすことを繰り返して遊んでいます。
大型ジャングルジムでは、小学生がジャングルジムの上で、ボールを投げ合って遊んでいました。
桜は終わってしまいましたが、公園の隅にはチューリップがきれいに咲いていました。

(取材:2009.4 bymasyu

その4

風の強い一日でした。
子どもたちが、元気に遊んでいました。
桜、咲いてきましたね!

(取材:2009.4.2 byrei

その3

太陽の日差しは暖かだけど、風は冷たい一日でした。
桜はある枝だけ、3りん咲いていたけど、まだまだだなぁ~
春休みの小学生が、たくさん遊んでいた午後でした。
4時には、皆、帰り支度・・・えらいなぁ!

(取材:2009.3.26 by rei

その2

牛込柳町交差点から、外苑東通りを北に行ったところにあります。
スロープや階段を上がったところにあるので、「誰かいるかな?いたら遊ぼう」という察知がつきにくいのだけど、ひろびろとした公園です。年少さんでも、三輪車でも登れる入口があります。

わんぱく達(年長くらい~小学生)は大型遊具は大好きのようです。

(取材:2007.11 by rei

その1

四方が塀に囲まれていて、入り口が一ヶ所なので、複数の子どもを連れている場合はここがお勧めです。よく、休みの日にお友達と待ち合わせてここで遊びました。
お気に入りは、大型のジャングルジム。真ん中に木があって、夏はセミの抜け殻がたくさん!
お砂場の波型の滑り台も変わっていて楽しいみたいです。
そして、落ち葉で腐葉土を作っているコーナーがあって、妙に感動してしまいました。

(取材:2005.07 by バンビ3号

[`evernote` not found]

3 thoughts on “牛込弁天公園