北に八ヶ岳、南西に南アルプス、南東に富士を望む景勝地に26万㎡余りの敷地を有し、スポーツ施設、アトリエ、キャンプ場などを備えた総合的なリゾート施設です。バーデハウス、パターゴルフ、テニスコート、キャンプ場、アトリエ、研修室等があります(別料金)。

09_0720_1332.jpg

URL http://www.city.shinjuku.lg.jp/kanko/file02_05_00009.html
住所 :山梨県北杜市長坂町中丸1622(MAP)
電話 :0551-32-7011
ベビーカー:可能
飲食情報:売店、レストランあり
トイレ設備:おむつ替えベッドあり、幼児補助便座あり(フロントで貸出)
近隣情報:未取材

バンビ3号レポート

おススメポイント

いろんな人に聞くと、「安くていいよ~」と好評のこの施設。
新宿区民なら割安でとっても綺麗な施設で、館内のプール(写真左)で遊んだり、カラオケルームを利用したり、敷地内の森を散策してもよし。また、周辺にはいろんな観光スポットもあるので、車で行けばあちこち楽しめます。
家族旅行もいいけど、コテージや大部屋を借りて、数家族で利用するのがおススメです。
我家はランチバイキングしか利用したことがないですが、レストランの食事も料金の割りにとっても美味しいとのこと。(写真中央は、上階の吹抜けから昼のランチバイキングの様子を撮影)
4階ロビーに、幼児が遊べるスペースがありました。(以前は他の階にあったらしい)
週末や連休の予約は抽選でもなかなか取れないほど人気の施設ですが、一度行くと、なるほど!また行きたくなる施設でした。


 
(取材:2009.7 by バンビ3号)

[`evernote` not found]