財団法人 新宿文化・国際交流団が施設の管理・運営を行っているホール・会議室です。ミュージカルやコンサート、区立小学校や児童館の発表の場などとして活用されています。イベントによって対象年齢は異なります。

NOimage.jpg

URL http://www.regasu-shinjuku.or.jp/bunka-center/
住所 :新宿区新宿6-14-1(MAP)


電話 :03-3354-0141
ベビーカー:乗り入れ可能(ホール客席等への乗り入れは制限がある場合があります。)
飲食情報:レストランあり。ホール客席の飲食は不可。会議室等の食事を主とした催物は開催不可。
トイレ設備:ベビーベッドあり、幼児トイレなし、幼児補助便座なし
近隣情報:コンビニあり、ファーストフードあり

ゆうちゃんレポート

おススメポイント

大ホールは、広く様々なコンサートやショーで利用されています。
家は、2月に上の子が参加している児童館のジャズダンスクラブの発表会、わくわくフェスティバルを見に行きました。出演する児童館ごとに座席が決まっていましたが、子どもの出番の時は前方の撮影席に移動することが出来ました。広いステージで踊ることが出来て子どもは幸せだなぁと思いました。
また、8月には毎年恒例の「赤毛のアン ミュージカル」が同ホールで開催されています。今年は、たまたまペアチケットを入手したので、上の子と観に行きました。近くでこんな立派なミュージカルが観られて良いなと思いました。ただ、座席は先着順なので、早く並ばないと後方になってしまいます。
*催物により、就学時前のお子様のご入場が制限される場合があります。(特に大・小ホール)詳しくは、主催者等にお問い合わせください。
(取材:2005 byゆうちゃん

[`evernote` not found]