霧ケ峰や八ヶ岳にも近く、高原ハイキングや自然観察など野外活動には格好の環境です。また、区民棟が満室で学校が利用していないときには、学校棟も利用できます。 35_090920_1308~01.jpg

URL http://www.megamiko.jp/
住所 :長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野994(MAP)
電話 :0267-55-6100
ベビーカー:館内乗り入れ可能
飲食情報:施設内の飲食可能
トイレ設備:おむつ替えベッドなし、幼児トイレなし
近隣情報:歩いていける範囲には女神湖周辺の土産店飲食店のみ

バンビ3号レポート

おススメポイント

先日、お友達数家族と一緒に2泊してきました。家族だけで行くより、数家族で宿泊するのにもってこいの場所です。家族ぐるみで旅行すると大人も子どももHAPPYな上、夜は子ども達が寝てからゆっくりおしゃべりができ、親睦が深まるのでおススメです。
館内は、区民棟と学校棟と管理棟・体育館が長~い廊下で繋がっていて、ちょっと迷路のようです。迷子に注意してね。
車で行けば、そんなに遠くないところに、いくつも牧場などの観光スポットがあります。
小学生の娘達は、牧場での乳絞り&ソフトクリームを毎回楽しみにしています。
一番印象に残ったのは、料金の割りに食事がとても美味しかったこと!大人用と子ども用にしっかりメニューが分かれていて、大人も子どもも大満足な内容でした。(写真を撮るのを忘れ、残念!)


(左:館内の見取図 右:ロビーの様子) 

体育館

同じく区の保養所であるグリーンヒル八ヶ岳と違って、館内で遊べるところは体育館しかありません。
体育館は、貸切利用の人が居ない時は自由に遊べます。バスケやバレーボールの他、バトミントンやその他いろいろな競技?の道具が置いてあり、使うことが出来ました。
(取材:2009.9 byバンビ3号

ゆうちゃんレポート

おススメポイント

施設規模としては、4人部屋、和室10室(区民棟)、6人部屋、和室26室(学校棟)です。
新宿区立の小学校の高学年は、2泊3日ほどで泊まりに行きます。
予約・空室案内については、こちらをご覧ください
(取材:2005 byゆうちゃん

[`evernote` not found]