住  所:新宿区新宿7-3

その3

2ヶ所ある、公園の奥の出入り口です・・・

1つの出入り口の向こうは、人しか通れない様な細~い路地で、その先には・・・お寺がありました。

公園の近くの坂道と、坂下の銭湯です。 (取材:2007.11 rei )

その2

真夏の暑い日だったので、暑くて遊んでいる子どもはいませんでした。
中央に大きな遊具があります。一件、ダイナミックな遊具で目を引きますが、子どもはすぐに飽きてしまった・・・。ほかにはブランコ、砂場がありました。砂場のフェンスはすごく高く作ってありました。

パンフレットでは、みどりの散歩道とありましたが、散歩道と呼ぶには少々短い道が奥にありました。
公園の裏手に通じる入り口が2ヶ所あるのですが、そこから先は人しか通れない様な細~い路地で、路地裏探検好きの私としては、公園よりもそこの探検が面白そうな雰囲気です。

(by バンビ3号)

その1

(新宿区発行のパンフレットより抜粋)
住宅地の中にある公園で、アキニレの林やロックガーデンなどのゾーンに分かれています。広くはありませんが、子どもから大人まで楽しめる地域の核として期待されている公園です。

みどりの散歩道
木もれ陽の中で輪投げ

[`evernote` not found]

2 thoughts on “抜弁天北公園

  1. 戸山第三保育園では3~5歳クラスでお散歩によく行く公園
    です。
     ★おすすめポイント★
    アスレチック遊具がメインの公園。こじんまりとしていますが、子どもが喜んで身体を動かして遊べます。
    秋にはどんぐりも落ちています。
    アスレチック遊具の丸太渡りは、おもしろいが手をはさまないよう注意する。
    公園入口に面した道路は車通りが多く要注意。
    トイレ、水道あり。