066smIMGP0382.jpg

URL http://www.city.shinjuku.lg.jp/kodomo/kodomos01_001009.html
住所 :新宿区新宿区新宿7-3-29(地下1階)
MAP)


電話 :03-3232-0695
ベビーカー:建物入口にベビーカー置場あり。(B1F児童館までは階段あり)
飲食情報:児童館内は不可。1階の談話室では随時可能。
トイレ設備:未取材
近隣情報:平日は敷地内に、「ふらっとカフェ」があります

バンビ3号レポート

入口

「親と子のひろば」と同じところから建物に入り、階段で地下1階に降ります。
エレベーターでは「児童コーナー」には行けないので注意!
「親と子のひろば」を利用していて、そちらに移動する時は、受付でネームタグを貸し出していて、それを着けて行って下さいといわれました。

施設内部

入口の受付のところで靴を脱いで入ると、長ーいスロープの廊下を通り、広い多目的運動室や工作室、図書室、中高生のための施設などへつながっています。
音楽室兼中高生スタジオには、ドラムセット、各種アンプ、キーボード、アップライトピアノなどが揃っているんだって!!スゴイ。
とりあえず撮って来た写真は、廊下、多目的ホール、図書室。

多目的ホールにはコンビカーとか、ボールとか、一輪車とか、いろんなおもちゃがありました。
それにしても、中央の柱が(構造上仕方ないのでしょうけれど)、なんとも残念な感じ。。。
皆さんからのさらなる情報お待ちしています!

(取材:2011.5 by バンビ3号

[`evernote` not found]